Cosho's salon

2002.6.11-2002.6.30


わくわく 投稿者:  投稿日: 6月30日(日)23時48分29秒

早くchapter.3が読みたいよー :-)


ゼロックスも 投稿者:osrk  投稿日: 6月29日(土)00時35分00秒

なんかやらかしたらしいなあ。


ワールドコムが 投稿者:管理人  投稿日: 6月28日(金)00時40分57秒

破綻する恐れがあるのだとか。また、401K で不幸になる人が山のように生まれるのだなぁ。
それにしてもアメリカの会計監査はどうなってるんでしょうかねぇ。


話題が交錯してくると 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月26日(水)22時12分34秒

やっぱりスレッド表示が欲しくなりますね。(^_^;)


やっぱりあれは 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月26日(水)22時11分41秒

心理テストだったのですか。答の決定的な決め手がないから色々な答がありそう
ですよね。うーむ、出所はどこなんでしょうね。それがあちこちに巡っているわ
けですか。なんかつれづれに書いちゃったけど、消そうかな。(^_^;)


ラブレター 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月26日(水)22時09分25秒

小学校の時に(というかその後も T_T)もらった記憶なんてないです。

それはそうと従道君はすでに二股状態ですか。うーむ、一体誰に似たんですか? (^_^)


おい、お前ら、 投稿者:イイヲカ@会社ちう  投稿日: 6月26日(水)20時05分42秒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020626-00000211-yom-soci

今度こそ、2ちゃん、もうだめぽ。
いくつかの板は、クリックしてもホスティング業者の広告が表示されちゃいます。(´д⊂)


HideBBSへの要望 投稿者:osrk  投稿日: 6月26日(水)20時01分40秒

タグが何でも使えるのはいいけど、
間違えると掲示板の表示がおかしくなるという諸刃の剣。
どのタグが使えるとか、制御できるとうれしい。

ログをダウンロードする機能がほすい。

レスがネストできない。まあこれはこれでいいのかもしれない。


日記 <----> BBS 投稿者:nabeken  投稿日: 6月26日(水)18時09分44秒

osrkさんにより、日記とBBSとの間に明確な境界はなく、連続していることが
分かりました。
で、
http://nabeken.tdiary.net/
を借りてみました。
osrkさんのが、日記:BBS = 1:1だとすれば、
tdiaryは、日記:BBS = 20:1 くらいでしょうか。


掲示板て 投稿者:  投稿日: 6月26日(水)13時03分30秒

どんなのがいいでしょうね。私はサーバ建ててるので、巷のサービス使わずに、自分のところにCGIを置くつもりなので、自由に選べそうです。
完全なツリータイプって議論するにはいいけど、ここやosrkくらいのまったり度だと逆にわずらわしくないかなあ。でもレスはレスとしてあった方がわかりやすそうだから、つまり今のosrkのところみたいなのがいいのかも。osrkのところのHideBBSで改良したい部分てある?
または、他のタイプの提案も受付中。
場合によっちゃ、FAMPで書き起こすか。


女の子でしょ 投稿者:  投稿日: 6月26日(水)12時54分50秒

親になってみるとわかるけど、幼稚園・小学校くらいになるとラブレターのやりとりって、それほど珍しくないみたいだよ。まあ皆が皆もらえるわけではないだろうけど。郁紘ももらったことあったね。
そして、ほぼ100%、最初に渡すのは女の子の方だね。
従道は翌日返事を書いていって、あいてのすずかさんに渡したところ、大変喜ばれたそうです。なんて書いたかは聞いていないけどね。すずかさんのパパの顔が見たいなあ。(笑)
で、従道には横浜時代に、将来を誓いあった(笑)女の子がいて、その子とはどうするのか聞いたら、困ってしまっていたとか。


遅レスですまそですが、 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月26日(水)10時31分43秒

BBが出してたクイズのオチは、実はこれがある種の心理テストで、
「酒鬼薔薇」やバスジャックをした「キャットキラー」も
「もう一度葬式をしたかった」という正解を答えた、という解説
がつくところです。もち、都市伝説だと思いますけどね。

というようなネタ満載の「オカルト板」、あとは「オークション板」
に常駐しておりますが、何か?


ラブレター 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月26日(水)10時14分00秒

小学校一年生にしてラブレターをもらったのみならず、プロポーズされた
わけですか。しかも女性の方から。やるな、従道!!(あれ、漢字はこれで
あってたかな ^_^;)。入学してまだ三ヶ月だというのに。あれ、郁紘君
にも似たようなことありませんでしたっけ?(モテモテ兄弟?)

で、つぐみちくんはちゃんと返事を書いたのでしょうか? ご両親として
は祝福して暖かく見守ると。(^_^)


突っ込み用掲示板 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月26日(水)10時09分04秒

突っ込み用掲示板ですか。私のところなんて突込みどころ満載な文章が
多いでしょうから、あった方がいいのかもしれませんね。(^_^;) osrk
さんと同じところを使おうかな。


2ちゃんは 投稿者:  投稿日: 6月26日(水)03時35分15秒

非常に短い期間、FreeBSD質問スレで、解答者をやってみたこともありますが、引越しがあって以来、最近はほとんど読んでないです。
なんか買おうかなあというときに、参考にしたくもなりますが、量に押されて読んでられないというのもあるし。
お薦めスレがひとつ。
内多勝康アナと平井信行気象予報士の「こんばんわ!」
マターリしてて良スレです。この内多君、駒場の同じクラスだったんですよ。


やぱり掲示板? 投稿者:  投稿日: 6月26日(水)03時20分43秒

どうしよかなあと思ってたことに突っ込んでくれる人が居た。
仲間うちで掲示板があちこちにあっても、分散しちゃってなんだなあ、と思ったりもしてるんだけど、そこ(blog)へのツッコミはそこの掲示板に書きたい、っていう感じですかね?
なんか背中を押された気がするので、前向きに死にたい、じゃなくて前向きに検討します。


語録 投稿者:osrk  投稿日: 6月26日(水)01時07分21秒

「たのしろい」「なつかしぶり」
どちらも素晴らしいですね。
ほんと、うまくやれば流行りそうな気がします。

#つか、みんな、掲示板持ってよー。
#突っ込み入れたいとき困るじゃん。


その通り!! 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月26日(水)00時06分08秒

管理人さんの奥さんが見事正解です。(^_^) やはり少女の気持ちは女性の方がよく
わかるということですかね(でも職場の秘書さんは答を聞いても納得出来なかった
みたいです)。

正解を聞いた時に思ったのですが、特にオチもないし、このクイズの意図するとこ
ろって何でしょうね。大人になっても子供の純粋さを忘れてはいけないよという警
鐘? それともクイズだから特になし? (^_^;)


妻の勘 投稿者:管理人  投稿日: 6月25日(火)23時39分12秒

うちの奥さんによれば、「動機は、もう一度葬式をしたかったから、じゃないのかな」
だそうです。理想の男性にもう一度会いたい、でも誰だか分からない、じゃぁもう一度
葬式を、ということで。


惚れた 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月25日(火)22時32分22秒

惜しいかもしれません。ヒントは大人ではなく少女というところにあるようです。
つまり遺産とか略奪といった悪い意味で大人っぽい考えではなく、ある意味では
もっと素朴というか純粋というか、単純な発想のようです。

#書き過ぎたかな。(^_^;)


推理クイズ  投稿者:nabeken  投稿日: 6月25日(火)22時27分17秒

葬儀屋さんに惚れた
というのはどうでしょう。


つれづれにも 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月25日(火)19時23分23秒

掲載することにしました。>推理クイズ

もう答えてくれていますね。残念ながら正解ではないようです。もう少ししたら
ヒントを出します。(^_^)


昨日の Motd 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月25日(火)19時21分53秒

松岡さんというと PET2001 用のスペースインベーダーと思ってしまう私は
古過ぎでしょうか。(^_^;)


すぐ思いつく動機たち 投稿者:クイズ苦手  投稿日: 6月25日(火)18時53分22秒

1.単に、母親の遺産を独り占めしたかった。
2.理想的な男性は、実は姉だった。いつのまに性転換していたのだ...許せん。
3.理想的な男性は、実は姉の夫だった。いつの間に結婚していたのだ...
  ともあれ、姉を殺せば一緒になれると思った。

きっとこんなんじゃないんでしょうね...


 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月25日(火)18時40分14秒

金井さんを見習って自分のサイトに書けばよかったかな。(^_^;)


推理クイズ 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月25日(火)18時39分16秒

皆さんもしかしたら知っているかもしれませんが、今日職場で昼食時に話題になって
いた推理クイズがあったので、ここに書いてみます。気が向いたら考えてみて下さい。
私はいくつかヒントをもらったら正解にたどりつきました。わかってしまうとなんと
いうことのない答だったので、大したことのないクイズかもしれません。

--------------------------------------------------------------
一人の少女がその日、母親の葬式に参列していた。参列者が一同に
会した墓地にて、彼女は夢にまで見たような理想的な男性に目を
奪われてしまった。その男性のことは初めて見るし、だれなのか、
どこに住んでいるのかもまったく見当がつかない。まさに一目惚れ。
少女はこんな出会いがあるものか、少女は夢見心地で帰路についた。

2日後、少女は4歳年上の姉を殺害し、その容疑で警察に連行されて
しまった。ケニー警部は取調べの中で彼女からその驚くべき動機
を聞かされることとなる…。

さて、この事件。少女の動機は?

--------------------------------------------------------------


なるほど 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月25日(火)18時36分19秒

うまくやればコスモでも装着出来たわけですね。カーナビを装着してもらった
店では助手席を外して作業をしていましたが、それをやれば出来るのかな。

「子供が出来たから車をファミリーセダンに変えた」なんて話をよく聞く
のでつい聞いてみましたが、たとえ甘過ぎと言われてもきっと GT-R は手
放さないと思います。(^_^) じゃ、聞くなよって? (^_^;)


Re: ま、いいか 投稿者:イイヲカ@会社ちう  投稿日: 6月25日(火)17時47分42秒

> いかしてると言ったのは、<title>に書かれた「俺TODAY 見づらいですか?」

あひゃ、(゚∀゚) 弐重にお恥ずかしい。
CATVの同軸ケーブル引っこ抜いて、逝ってきます。


子供ができると? 投稿者:  投稿日: 6月25日(火)02時18分45秒

子供ができることとGT-Rに乗ることとは何も矛盾しないと思うけど、
もし甘過ぎってみんなに言われたらどうするのか、そこんとこ聞きたい。(笑)


うちでは 投稿者:  投稿日: 6月25日(火)02時06分19秒

EUNOS Cosmoの後席にチャイルドシート置いてました。Apricaだったかな。
前席の片方を前に倒して、知恵の輪のように苦労して納めた覚えがあります。
大きいチャイルドシートだと厳しいでしょうね。


天井低いからかなぁ 投稿者:管理人  投稿日: 6月25日(火)01時36分39秒

助手席のエアバッグを切れれば、助手席側につけられそうな気もしますね。だめかな。
後席はある程度前後と上下に空間がないとだめかも。でかいっすからねぇ。


チャイルドシート 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月25日(火)01時09分43秒

別に子供が出来たわけではないのですが、とあらかじめ前置きをしてと。

昨日免許更新に行った時に受けた講習でチャイルドシート装着は子供を
乗せる時には法律で義務付けられていますという話を聞き、ふーん、そ
うなのかぁと思って帰ってきたら、ここのログにちょうどいいチャイル
ドシートの話があったので、そこにあったリンクを見てみました。ふと
気がついたのですが、実は R33 GT-R ってチャイルドシート装着不可?
そのログにあったメーカーの製品は R34 GT-R は可能だけど R33 GT-R
は不可と書いてありました。うーむ、ということはクーペだから不可と
いうわけではないのですね....?

もし子供が出来ても GT-R は手放したくないっす。(T_T) というのは
考え甘過ぎ? (^_^;)




ま、いいか 投稿者:  投稿日: 6月25日(火)00時51分23秒

いかしてると言ったのは、<title>に書かれた「俺TODAY 見づらいですか?」のことのつもりだったんだけど、もちろん「俺TODAY」もいかしてるから、まあいいや。


テレテレ 投稿者:イイヲカ@会社ちう  投稿日: 6月24日(月)17時57分41秒

あ、どうも、俺TODAYのゑぶマスターです。(^_^)
何かちょっとテレるです、ハイ。

http://ore-today.com/


たいぽ 投稿者:管理人  投稿日: 6月24日(月)17時25分29秒

あ、ほんとだ。直しておきます。ご指摘ありがとうございます。< br> タイトルは最初からこれでしたよ。


blogのタイトル 投稿者:  投稿日: 6月24日(月)16時32分53秒

ここのblogのタイトルって、前から"blog! blog! blog!"でしたっ け? 今、気がついた。
まあblogのタイトルで一番いかしてるのは俺TODAYですけどね。(笑)
(うちは芸がない)

ところで、ここの6/25号、「チビをセット“して”みると、」のタイポかな?
< /tt>


私も 投稿者:管理人  投稿日: 6月24日(月)10時08分34秒

昨日15分ほど考えて、きっとこれだろうと言うのはあるのですが 自信なし。


正方形11コ 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月24日(月)03時05分07秒

う?ん、Motdのパズル、できたような気もするんだけど、
確かめるのが大変そう…


記事、再掲 投稿者:  投稿日: 6月24日(月)00時19分20秒

さらにもう少し、いくつかのサイトを見たり。
で、店には「めだかの餌」とそのお徳用パックなんてのがあったり。
環境について問題にするなら、宮崎にはこんなにたくさんいるんだぞってのを書くのも 悪くないと思って、加筆修正して、再掲しました。(さすがに、「商売になる」は削っ たよ ^-^;)


自信無し 投稿者:  投稿日: 6月23日(日)23時28分29秒

状況について調査不足で、どの程度のことが白か黒か、自信がな いので一旦取り下げました。


あれ? 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月23日(日)23時16分20秒

取り下げてしまったんですね。驚きました。でもメダカは普通に 飼育用と
してあちこちで売られていますよ。川で取ってはいけないんですか?


ところで 投稿者:  投稿日: 6月23日(日)22時44分06秒

「実はブーム」ってのは、どのあたりのページを読みました? >A taru


ざんげ 投稿者:  投稿日: 6月23日(日)22時41分14秒

レッドデータに登録されていたことをすっかり失念してました。< br> メダカくらいのレッドさの生き物を、生息数の心配のなさそうな環境から、個人的に飼 育する程度の数を捕えてきて観察する行為が、無条件に悪者扱いにされるとしたら、そ れもちょっとどうかと思わないでもないですが、ザバッザバッと捕獲して、その気にな れば商売になる、という書き方は不適切に過ぎますので、潔く全文取り下げることにし ます。
で、その採ってきたメダカたちは、いまのところ一匹も死なずにいます。


めだか 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月23日(日)21時42分12秒

私もメダカ好きです。(^_^) そのうち水槽を買ってきて飼いたい と思って
いたりします(予定は未定)。そっか、宮崎にはたくさんいるんですね。


メダカって 投稿者:Ataru.  投稿日: 6月23日(日)17時36分26秒

レッドデータブックに載ったような動物を勝手に捕まえて、どこ かから怒られないんですか?

って訊こうと思って、ちょっと調べたんですが、実はブームなんですね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja &ie=UTF-8&oe=utf8&q=%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%AB+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3 %83%87%E3%83%BC%E3%82%BF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


どもです 投稿者:管理人  投稿日: 6月22日(土)11時12分53秒

2ちゃんにはずいぶんお世話になってますからねぇ。影響を受けや すいだけかもしれないけど。
ダイソンに決めたのはサイクロンスレ読んだからだし、シャープのエアコンやめたのは エアコン
スレ読んだからだし...2ちゃんの読みかたって結構個性が出ると思うので、私の読み方 を
そのうちblogに乗せようと思ってます。


ミラクルヂェット 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月22日(土)03時57分56秒

22日のblog, (・∀・) イイ!!っすね。もう2ちゃん用語ばりばり だし。
ミラクルヂェットのページ、何かスゴイです。
「ダニは、たたみ内部に表面の一万倍」てことは、表面で1匹
いたら、10,000匹…
((((?д?;)))) ガクガクブルブル


車も同じ 投稿者:管理人  投稿日: 6月21日(金)00時36分53秒

っていうすり替えは、喫煙者が良くやる手だけれど、じゃぁ喫煙 者が車に乗ってないかと
言えば全然そんなことはないわけで、強いことは引き続き言っていいのでは。
そういえば、ちょっと前に千代田区の条例の件で、/.Jで盛り上がってましたね。


煙は 投稿者:  投稿日: 6月20日(木)23時03分16秒

肺から出て来た煙よりも、くゆらせている煙の方が、
まわりの人にとっては害が大きいという話をきいたこ
とがあるよ。


 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月20日(木)22時47分17秒

そうか、吸わなくても火のついたたばこから出る煙で空気が汚れ ますね。
まあ、煙で空気を汚しているという点では車も同じなので強いことが言え
ないかな。f(^_^;)


テレテレ 投稿者:イイヲカ@会社ちう  投稿日: 6月24日(月)17時57分41秒

あ、どうも、俺TODAYのゑぶマスターです。(^_^)
何かちょっとテレるです、ハイ。

http://ore-today.com/


たいぽ 投稿者:管理人  投稿日: 6月24日(月)17時25分29秒

あ、ほんとだ。直しておきます。ご指摘ありがとうございます。< br> タイトルは最初からこれでしたよ。


blogのタイトル 投稿者:  投稿日: 6月24日(月)16時32分53秒

ここのblogのタイトルって、前から"blog! blog! blog!"でしたっ け? 今、気がついた。
まあblogのタイトルで一番いかしてるのは俺TODAYですけどね。(笑)
(うちは芸がない)

ところで、ここの6/25号、「チビをセット“して”みると、」のタイポかな?
< /tt>


私も 投稿者:管理人  投稿日: 6月24日(月)10時08分34秒

昨日15分ほど考えて、きっとこれだろうと言うのはあるのですが 自信なし。


正方形11コ 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月24日(月)03時05分07秒

う?ん、Motdのパズル、できたような気もするんだけど、
確かめるのが大変そう…


記事、再掲 投稿者:  投稿日: 6月24日(月)00時19分20秒

さらにもう少し、いくつかのサイトを見たり。
で、店には「めだかの餌」とそのお徳用パックなんてのがあったり。
環境について問題にするなら、宮崎にはこんなにたくさんいるんだぞってのを書くのも 悪くないと思って、加筆修正して、再掲しました。(さすがに、「商売になる」は削っ たよ ^-^;)


自信無し 投稿者:  投稿日: 6月23日(日)23時28分29秒

状況について調査不足で、どの程度のことが白か黒か、自信がな いので一旦取り下げました。


あれ? 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月23日(日)23時16分20秒

取り下げてしまったんですね。驚きました。でもメダカは普通に 飼育用と
してあちこちで売られていますよ。川で取ってはいけないんですか?


ところで 投稿者:  投稿日: 6月23日(日)22時44分06秒

「実はブーム」ってのは、どのあたりのページを読みました? >A taru


ざんげ 投稿者:  投稿日: 6月23日(日)22時41分14秒

レッドデータに登録されていたことをすっかり失念してました。< br> メダカくらいのレッドさの生き物を、生息数の心配のなさそうな環境から、個人的に飼 育する程度の数を捕えてきて観察する行為が、無条件に悪者扱いにされるとしたら、そ れもちょっとどうかと思わないでもないですが、ザバッザバッと捕獲して、その気にな れば商売になる、という書き方は不適切に過ぎますので、潔く全文取り下げることにし ます。
で、その採ってきたメダカたちは、いまのところ一匹も死なずにいます。


めだか 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月23日(日)21時42分12秒

私もメダカ好きです。(^_^) そのうち水槽を買ってきて飼いたい と思って
いたりします(予定は未定)。そっか、宮崎にはたくさんいるんですね。


メダカって 投稿者:Ataru.  投稿日: 6月23日(日)17時36分26秒

レッドデータブックに載ったような動物を勝手に捕まえて、どこ かから怒られないんですか?

って訊こうと思って、ちょっと調べたんですが、実はブームなんですね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja &ie=UTF-8&oe=utf8&q=%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%AB+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3 %83%87%E3%83%BC%E3%82%BF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


どもです 投稿者:管理人  投稿日: 6月22日(土)11時12分53秒

2ちゃんにはずいぶんお世話になってますからねぇ。影響を受けや すいだけかもしれないけど。
ダイソンに決めたのはサイクロンスレ読んだからだし、シャープのエアコンやめたのは エアコン
スレ読んだからだし...2ちゃんの読みかたって結構個性が出ると思うので、私の読み方 を
そのうちblogに乗せようと思ってます。


ミラクルヂェット 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月22日(土)03時57分56秒

22日のblog, (・∀・) イイ!!っすね。もう2ちゃん用語ばりばり だし。
ミラクルヂェットのページ、何かスゴイです。
「ダニは、たたみ内部に表面の一万倍」てことは、表面で1匹
いたら、10,000匹…
((((?д?;)))) ガクガクブルブル


車も同じ 投稿者:管理人  投稿日: 6月21日(金)00時36分53秒

っていうすり替えは、喫煙者が良くやる手だけれど、じゃぁ喫煙 者が車に乗ってないかと
言えば全然そんなことはないわけで、強いことは引き続き言っていいのでは。
そういえば、ちょっと前に千代田区の条例の件で、/.Jで盛り上がってましたね。


煙は 投稿者:  投稿日: 6月20日(木)23時03分16秒

肺から出て来た煙よりも、くゆらせている煙の方が、
まわりの人にとっては害が大きいという話をきいたこ
とがあるよ。


 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月20日(木)22時47分17秒

そうか、吸わなくても火のついたたばこから出る煙で空気が汚れ ますね。
まあ、煙で空気を汚しているという点では車も同じなので強いことが言え
ないかな。f(^_^;)


すまぬ 投稿者:  投稿日: 6月20日(木)16時11分14秒

よくわからんが、二重にポストしてしまた。
一億円て、ひとりに一億円じゃないよね。


ダイハツサイト 投稿者:  投稿日: 6月20日(木)16時08分54秒

が、開けないんですけど。
1. コペン超人気
2. サイトはくられた
3. その他


応募殺到 投稿者:こぺんはーげん(管理人  投稿日: 6月20日(木)15時37分02秒

だそうです > ダイハツサイト
CDROMプレゼントって言うやつかなぁ。1億円プレゼントキャンペーンって言うやつかなぁ。
後者は今日が締め切りらしいけれど、こんなにトラフィック出るとは思えないし。


ダイハツサイト 投稿者:  投稿日: 6月20日(木)15時20分33秒

が、開けないんですけど。
1. コペン超人気
2. サイトはくられた
3. その他


ついでに 投稿者:管理人  投稿日: 6月20日(木)14時49分09秒

ダイハツから「こぺん」が発売になりましたね。さてどれだけ売れるものやら。
4発でトルク11.2kgm というのには恐れ入りましたが、軽で車高の低い奴はトラックと
並んで走るのが何か嫌な気もする。


あ、さかさまだった 投稿者:管理人  投稿日: 6月20日(木)14時41分02秒

下のタイトルと投稿者。通じるからいいか...


管理人 投稿者:吸うだけなら可  投稿日: 6月20日(木)14時30分37秒

なんだか一休さんみたいですね。タバコについては、何だかんだ言っても吸う人がまだまだ
たくさん居るので困ったもんです。ほとんど吸わずに火をつけるだけの若いねーちゃんも
嫌だなぁ。吸わないんだったら、蚊取り線香でも持ち歩いてくれよといいたい。小一時間お願いしたい。

公開掲示板ですのでお知らせその他ご自由にお使いください。


Motdからお知らせ 投稿者:  投稿日: 6月20日(木)10時12分04秒

昨日のMotdにある「物体」が何のことかわからないという問い合わせが来ています。
それについて、追記しておきましたので、Motd 19日号を再読願います。あっちは駒祭向けページってことなのかな。
(と、人の掲示板を私物化してみるテスト)


たばこ 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月20日(木)01時55分59秒

私もたばこは嫌いです。人ごみでたばこを手に持って歩いていたら、よその子供
の目にたばこの火が当たって失明したなんて悲惨な事故?の話を聞いたことがあ
ります。マナーの悪い喫煙者にはほんとに腹が立ちますね。(-_-#)凸

たばこの煙を吸ってもいいけど吐かないでほしいなぁ。(^_^)


何となくP 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月20日(木)01時13分30秒

じゃないかなあと思ったりなんかして。
金井さんはソニヲタじゃなさそうだし。


SONY 携帯イイ!! 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月20日(木)00時23分54秒

僕も SONY 携帯の愛用者です(au だけど)。今年は GPS 携帯を買います。(^_^)


やっぱSONY 投稿者:管理人  投稿日: 6月20日(木)00時16分46秒

じゃないっすか?


やっと 投稿者:  投稿日: 6月19日(水)17時22分45秒

504i来た (゜∀゜)
さてどのメーカーでしょう。


休刊日 投稿者:管理人  投稿日: 6月19日(水)00時17分17秒

そうですね。そのうちネタが尽きたら、二日に一回くらいになってしまうかも知れません。


現実とは 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月19日(水)00時00分05秒

子育てに追われる日々のことでしょうか。がんばってください。(^_^)

#週一位で休刊日を作るんですか?


いえいえ 投稿者:管理人  投稿日: 6月18日(火)20時13分30秒

現実逃避のなせる技です...


それにしても 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月17日(月)18時56分55秒

もう火曜日の分を書いてあるなんて異様に早いですね。(^_^;) 昨晩の時点で
すでにあったもんなぁ。すばらしいっす。(^_^)


いいなー504i 投稿者:管理人  投稿日: 6月17日(月)18時20分17秒

社販くらいあってもいいのになぁ。


504iおあづけ 投稿者:  投稿日: 6月17日(月)17時49分59秒

504i今日は来ないって。


るまん 投稿者:管理人  投稿日: 6月17日(月)00時50分51秒

3連覇ですか。すごいなぁ。

ところで、blog は月曜休刊。火曜日の日付で出ています。


24 Heures du Mans 投稿者:Ataru.  投稿日: 6月16日(日)23時49分03秒

なんとなく酒のみながら観てます。すでに酔っ払い。

なんだこの TV朝日のコスプレは〜。
やはり ユノ・ディエールにシケインを作ったのは許しがたい。


タイマー1分? 投稿者:  投稿日: 6月16日(日)19時16分37秒

タイマー1分なら1分でいいけど、別のremote_addressからの投稿とは分けてチェックして欲しいなあ。
誰かと投稿時刻がかぶったってことだから、今後は「短時間連続投稿はできません」て出たら、「ケコーンしよう」ってフォローしないとダメか。

(気付いているかもしれませんが、Motdで2chネタをひかえている分、ここで発散しているわけです:-)


いたずら防止 投稿者:管理人  投稿日: 6月16日(日)11時42分35秒

実は私も食らったことあります。なんだこりゃーと思ったけど、タイマーは1分位みたいですね。
まぁいいやと。

私も友人が東京三菱にいるので、特に悪意はないんですが、やっぱり殿様な感じがします。
「うちが破綻するときは日本が破産するとき」とか本気で思っていそうな...

blog が元気なのは、まだはじめたばっかりだからです(笑)


短時間連続投稿 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月16日(日)03時15分06秒

それ私も食らいました。この新掲示板が立ち上がったのをいち早く発見し、
まだ管理人さんのメッセージが一つ書かれただけだったので、「よし、これ
は 2番ゲットォのズザギコチャーンス (^_^)」と思って書き込んだら、その
メッセージが出て来ました。?と思ってすぐ見たら管理人さんのメッセージ
が2つほど増えていましたので、きっと管理人さんとほぼ同時に書き込もう
としてしまったんだろうと解釈しました。

でもいたずら防止だかなんだか知らないけど、意味あるんですかね。(^_^;)
今のところ、誤発砲二回ですね。


無実だよ ( ;゚Д゚)  投稿者:  投稿日: 6月16日(日)02時55分53秒

おぃおぃ、今↓のを投稿しようとしてボタン押したら、
『短時間連続投稿はできません(いたずら防止機能です。しばらくしてから投稿してください)』
っていうメッセージの画面が出て来たぞ。もちろん、ダブル押しなんてしてない。
荒らしまがいのテストをしたので、ブラックリストに載ってしまったのか...


えあこん 投稿者:  投稿日: 6月16日(日)02時43分24秒

Coshoのblog、テンション高いなあ。毎日あんなしっかり書いてて、パパ大丈夫?
去年の夏、うちが買ったのは「ダイキンのウルルなし」です。
ちなみに、東京駅でときどきやってたのに、いつの間にかなくなっちゃったのは「えきこん」ね。


東京三菱といえば 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月16日(日)02時42分08秒

大手都市銀行の中で唯一公的資金の投入?を受けていない(全額返済した)
銀行ですしね(雑誌の受け売り)。あ、でも全日本殿様銀行という呼び名
はそういう意味ではなくて偉そうな銀行という意味かな。(^_^;)

#ちなみにうちの弟は東京三菱銀行に勤務しております。皆さま、よろしく
 お願いしますね(もみ手)。(^_^)


感想文 投稿者:管理人  投稿日: 6月16日(日)01時10分17秒

おお、ありがとうございまする。殿様銀行は、山口さんのカキコのとおり東京三菱です。
口座作ったのはずいぶん前で、休眠だったやつです。

携帯用URLですか。実は、自分では使ったことがなかったりします。


携帯用 URL 取得 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月16日(日)00時21分07秒

上の「i-mode/J-sky/au 対応」のページで携帯用 URL 取得をしたところ、
URL が書かれたメールが送られてきたのですが、そのメール(自動メール
?)は iso-2022-jp と書いてありながら Shift JIS でした。(^_^;)
うーむ。


ケータイから? 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月16日(日)00時06分25秒

をを、携帯からも読み書き出来るのですね。それは面白いなぁ。私も
試してみようかな。私は au なのですが、au だとこの掲示板は昔文
字化け問題があったんですね。今使っている携帯は動作確認機種に入
っていました。


ケータイから 投稿者:  投稿日: 6月15日(土)18時57分48秒

ジョナサンで食後にケータイからCosho掲示板に書ける喜び。(´‐`)

月曜に504iに換える予定。


あ、失敗した (^_^;) 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月15日(土)17時21分10秒

http://www.btm.co.jp/

今度はどうかな?


大日本殿様銀行 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月15日(土)17時17分17秒

赤丸印って東京三菱銀行のマークのことなのでは?

<A href="http://www.btm.co.jp/" target="_blank">http://www.btm.co.jp/


あっちはまだかね 投稿者:  投稿日: 6月15日(土)15時27分35秒

ほんと速いねえ、flash。速い分作りがシンプルだけどね。
ところで、あっちの方、常接の方のはまだなんかね。


コスモス 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月15日(土)14時30分14秒

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/8294/cosmos.swf

もうFlashができとる… 早っ!


ミズフォですが何か? 投稿者:  投稿日: 6月15日(土)04時41分20秒

先生! ( ´Д`) 大日本殿様銀行がどこなのか、私にも分かりません。

宮崎市には都市銀行がたったひとつ、ミズフォしかありません。
で、引越し後(ミズフォトラブルの真っ最中)にそこに口座を開くことになりました。
免許の住所を変更してなかったので、本人確認できないと断られたんですが、トラブルのことをちくちく責めたら、開設してくれました。(^-^)b


感想文 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月15日(土)04時19分12秒

先生! ( ´Д`)∩ 大日本殿様銀行がどこなのか分かりません。

会社での買い物の立替代金が振り込まれるミズーフォの口座は、
振り込まれたら即出金するようにしてるので、一応抗議を示してる
ことに… なるんでしょうか。

で、神聖銀行に入金。これ最強(なのか?)


閉じないタグ 投稿者:管理人  投稿日: 6月15日(土)00時44分04秒

試しに削除してみました。どうやらちゃんと機能している模様。


うう (*_*;) 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月14日(金)23時48分15秒

閉じないタグは嫌がらせと言ってもいい位に効果的ですね。やられたーって
感じ。(*_*;)


オペラとな 投稿者:  投稿日: 6月14日(金)18時20分37秒

ぢつは私もOperaインストールしてあります。
Operaで見ると、ほんとだ、アンカーがまたがってない。
<p>でリセットされてるんでしょうか。
で、Operaの方が偉いと言えるのか?


閉じないタグ 投稿者:管理人  投稿日: 6月14日(金)17時46分05秒

私は Opera なので、何のことだかわからなかったのですが Netscape で見たら、
「おお、これは面白い」
というわけで、夜までこのままにしておきますね。お、IEでも同じだ。Opera 偉いぞ。


AirH" 投稿者:  投稿日: 6月14日(金)15時09分20秒

1本から4本まで、リンクを動的に増減できる仕様だったと思うけど、
そのあたりがどうもマズーな感じだよな。
telnetでも症状同じような感じでした。昨日は症状が軽かったので、わかりにくかったですが。

80%くらい、OS(Gates2k)が莫迦になっちゃったんだろうと疑ってました。


やったー! 投稿者:  投稿日: 6月14日(金)15時03分45秒

閉じない<a>は、荒らしになるね。:-)

というわけで、じゃまなので、下の荒らし投稿は適当に削除してください。
みんなー、早く見ないとわからないぞ。

----- 消された記事-----
Aタグを閉じないと、<a href="">どうなる?
-----------------------


納車日だ− 投稿者:管理人  投稿日: 6月14日(金)09時34分52秒

32k では切れないということは、4本の無線リンクのうち、状態が安定しないのが
混ざっているということなのかな > AirH"

15:30 キックオフっていうのは確かに謎ですね。フランスあたりは朝8:30。
午前中休むだけで済むってことかな。


AirH"の件 投稿者:  投稿日: 6月13日(木)18時57分59秒

パケットオーダーがどう扱われているかよく知らないのだけど、少なくとも3月以来ずっと使えてきた、餅論sshでMotd更新してきた、という実績がある。
あと、今東京なんだけど、なんと、sshを使っても落ちないよ。?-?
つーことは、今賃貸している部屋のあたりの電波状況の問題?


すごい時間ですね 投稿者:管理人  投稿日: 6月13日(木)11時52分32秒

さすが夜討ち朝駆け...

ところでヰ師匠、AirH" でセッションが切れるという奴、telnet でも同じだったりしませんか?
あのサービス、パケットのオーダリングがきちんと保証されるのか非常に興味があるのですが、
バルクでくるhttpはなんとかするとしても、細かいパケットがちょろちょろ来るようなセッションは
きついんじゃないかと勘ぐっているのですが。


うお、盛り上がってる 投稿者:イイヲカ  投稿日: 6月13日(木)04時49分30秒

ふだんAA貼らない皆様が、思いっきり書いてるし。


先行者 投稿者:管理人  投稿日: 6月12日(水)13時54分22秒

昼にムービーみて笑って、関係のwebページをつらつら眺めてたら、どっかをクリックしたとたん
画面がブラックアウト。これって俗に言うぶらくらって奴?使ってたのは最新のモジラですが...
なんか変なプログラムを入れられてないか心配。
Cookie off, Java/Java script off 程度じゃ防げないのかな。OS は Win2k です。


をを、賑わってきた (^_^) 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月12日(水)02時12分06秒

そうですね。番号がついていた方が慣れないズザギコ遊びも出来る
から面白いかもしれませんね。(^_^)

番号がつかないシステムって珍しい?


どもども 投稿者:管理人  投稿日: 6月12日(水)01時05分09秒

千客万来、うれしい限りです。
確かに番号ついてないと、図座擬古の出番がないかなぁ。


しまた 投稿者:  投稿日: 6月12日(水)00時58分53秒

しまった、やまぐちってしまった。
あれ? <tt>が付いてたらfixed widthになるんじゃなかったっけ。
慣れないことをするもんじゃないなあ。


AA 投稿者:  投稿日: 6月12日(水)00時54分32秒

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 私の事を荒らしだと・・・

   ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・) ∧ ∧ < だから逝ってないでしょ!!
(  ⊃ ) (゜Д゜;) \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
     ̄  =======  \


タグ 投稿者:osrk  投稿日: 6月12日(水)00時51分25秒

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
table タグは使えないのか。


こんにちは 投稿者:osrk  投稿日: 6月12日(水)00時49分03秒

<table border=0 bgcolor=cyan><tr><td>「俺TODAY」から来ました。</td></tr></table>
タグを使うのは緊張する。


まあ、しばらく 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月12日(水)00時42分17秒

これで行ってみますか? (^_^)

ところでこの blog サイトの宣伝はしないんですか(osrk さんの掲示板あたりで)?
まあ、そのうち気がついて集まってくるのかな。(^_^)


システム 投稿者:管理人  投稿日: 6月12日(水)00時29分22秒

そうですね、制約がきついといえばきついですね。
まぁでも、いつ荒らしに遭うかわからないし、こんなんでもいいような気も。


おお 投稿者:管理人  投稿日: 6月12日(水)00時18分34秒

ぐらで綺麗ですね。

古い記事は適当に区切ってどこかにとって置けばいいかな。


今回は 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月12日(水)00時14分12秒

まだ V12 気筒乗り君は気づいていないのかな。おーい、ここだよー。(^_^)

私がここにすぐ気づいたのは単なる偶然です。(^_^;) 夕方のぞいてみたら
システムが変わったばかりで書き込みが一つしかありませんでした。しかし
ここもシステム的な制約がきついですね。どうします? 日替わりで色々試
してみたりして。(^_^)


ぐりとグラデ 投稿者:  投稿日: 6月11日(火)21時43分12秒

(T-T)

(荒らしてるんじゃないよ、テストしてるんだよ、ほんとだよ)


<font size="+3">わし</font> 投稿者:  投稿日: 6月11日(火)21時32分27秒

としては、スレッドなんてあってもなくてもいいが、150記事で消えて行ってしまうのが悲しいぞ。

(題名にタグを付けてみるテスト、敗北の予感)


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン 投稿者:  投稿日: 6月11日(火)21時23分17秒

いつのまにtripod化してしまったのだ。
昨晩疾風のようにハケーンした記録が泡となって消えてしまったではないか。
過去への道を消してはならん。
それはともかく、主な違いはタグが使えるくらいなのかな?
記事に通し番号がつかないから、○番ゲットオォができんな。


domain 投稿者:nabeken via w3m_el  投稿日: 6月11日(火)19時13分15秒

nabeyaはfamily use、nabekenはpersonal useにしようかな、と。


やまぐちさん、はやっ! 投稿者:管理人  投稿日: 6月11日(火)19時04分30秒

今作ったばっかりなのに、どもです。
ところで、これもスレッド表示できないのでした。すみませぬ。
でもゼロの奴よりはセキュアな感じ。


ここは 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月11日(火)19時02分10秒

失敗した投稿は消せないんですかね。ちと恥ずかしい。(^_^;)

最高150件まででそれを超えると古いものから消去されるなんて
書いてありますね。


あれ? 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月11日(火)18時58分04秒

全然だめじゃん。>ズザギコ

私のやり方が悪かったみたいですね。(T_T)


よし、たまにはやってみよう 投稿者:やまぐち  投稿日: 6月11日(火)18時56分51秒

今だ!4番ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
    ∧∧,..,、、.,、,、、..,_       /i          (´´
   ;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i       (´⌒(´
  ⊂'、;: ...:⊂ ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; つ  ̄  ̄≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
      `"  ''`゙   ´´         (´⌒(´⌒;;
                 ズザーーーーーッ


だめじゃん 投稿者:管理人  投稿日: 6月11日(火)18時55分19秒

まぁこの色でいいや...


てすてす 投稿者:管理人  投稿日: 6月11日(火)18時54分00秒

色が変わるとな?


どんなもんでしょう 投稿者:管理人  投稿日: 6月11日(火)18時43分17秒

やぱり広告がうざいというかなんというか...